『マイページ(個人のお客さま専用ページ)』サービスのご提供について~ 第二弾 ご契約内容照会機能の対象商品拡大 ~
大同火災海上保険株式会社(取締役社長 与儀 達樹)では、2019年11月よりサービスを提供しております『マイページ(個人のお客さま専用ページ)』につきまして、2020年4月1日より、ご契約内容照会機能の対象商品を拡大しましたのでご案内いたします。
- 背景
近年、デジタル化の進展に伴い、デジタル技術を応用した新たなビジネスプロセスの構築や顧客接点の構築といった顧客満足度を高める新サービスのご提供が求められています。
このような中、当社は顧客接点の構築となる基盤(マイページ)を構築し、保険代理店、お客さま相談センター、損害サービス部門による顧客アクセスに加え、インターネット上での顧客接点を構築し、顧客ニーズに個別対応できるサービスを提供していくことを検討しています。
その第一弾として、2019年11月にご契約内容照会機能(自動車保険)のサービスの提供を開始しました。
お客さまのパソコンやタブレット、スマートフォンから当社ホームページのマイページ専用ページへアクセスし、アカウント登録することで、24時間・365日いつでも自動車保険のご契約内容を確認することができます。
- ご契約内容照会機能の対象商品拡大について
第一弾のご契約内容照会機能において自動車保険のみを対象としておりましたが、2020年4月1日より火災保険・傷害保険・自賠責保険につきましてもご契約内容を確認することが可能となりました。
【2020年4月1日より追加となった保険商品】
【2019年11月よりサービスを開始している保険商品】
今後はご契約内容照会機能に加え、Web証券機能やご契約内容変更手続き機能などを追加して、お客様の便利なサービスを提供していく予定ですのでご期待ください。
以上