ALSOK 現場急行サービス

本サービスは2024年1月1日以降保険始期のDAY-GO! くるまの保険に適用されます

ALSOK のガードマンが事故現場のお客さまのもとに駆けつけて、お客さまのサポートを行います

ALSOK ロゴ

【受付時間】
平日: 午後5:00 ~ 午後11:00
土日・祝日: 午前8:00 ~ 午後11:00

ALSOK 写真

安心サポート

事故直後の不安なときに、「現場の安全確保」「救急車の手配」等お客さまの安全対策をサポートします。

事故対応サポート

事故対応に必要な一連の対応をサポートします。
・事故現場や損害物 (車両等) の写真撮影
・事故関係者情報の記録、事故当時者間のヒアリング

事故報告サポート

現場で収集した情報は速やかに大同火災へ連携し、事故報告をサポートします。
(お客さまは改めて保険会社へ連絡を行う必要はありません)

(注1) ご契約のお車を運転中に発生した相手方のいる事故で、事故現場からお電話をいただき、現場急行をご希望された事故が対象となります。
(注2) 沖縄本島・宮古島・石垣島が本サービスの対象地域となります。ただし、高速道路上など一部の場所は本サービスの対象外となります。
(注3) 原則として、ALSOKの出動拠点から事故現場まで30分程度で到着できる場所での事故が対象となります。
(注4) 相手方との示談交渉や金銭の立替、および病院等への付添いなどは本サービスの対象外です。

ALSOK現場急行サービスの流れ

ALSOK事故現場安心サポートにご依頼 イメージ

事故の際、事故受付センターにALSOK事故現場安心サポートのご依頼をいただきます。ロードアシスタンスが必要な場合、同時にご依頼ください。

ALSOK受付センターに出動要請 イメージ

事故受付センターから、ALSOK受付センターに出動要請。

ALSOK事故現場にかけつけ イメージ

ALSOK受付センターからお客さまにご連絡。事故現場の場所を特定し事故現場にかけつけます。

ALSOK隊員が事故現場でサポート イメージ

ALSOKのガードマンが事故現場であなたをサポートします。