特約・保険料割引制度
特約や保険料割引制度
各保険にはオプションで特約をつけることや条件に応じた保険料の割引制度、県内を中心とした弊社ならではの安心の安心のサポート体制でお客様をサポートします。
貴社の特性や業務にマッチした補償内容で選べる基本プラン
5つの保険を基本としたオーダーメイドの補償設計
基本契約
対人賠償責任保険・対物賠償責任保険・人身傷害補償保険・傷害一時金保険・車両保険
貴社のニーズに合わせて合わせて基本契約にプラスして選べる特約
基本契約にセットで安心! さらに安全!
【自動セット】 被害者救済費用等補償特約 |
お車の欠陥やハッキング等を原因とする事故で被保険者に法律上の損害賠償責任がないときに、被害者を救済するための費用を補償します。 (注) 対人賠償責任保険または対物賠償責任保険を付帯しているご契約に限ります。 |
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【オプション】 事故・故障時代車費用補償特約 |
ご契約のお車が事故・故障またはトラブルにより自力走行不能となり、かつレッカーけん引された場合、または事故によりご契約のお車に損害が生じた場合に、修理等でご契約のお車が使用できない期間について、所定の支払対象期間のレンタカー費用を補償します。 |
【オプション】 臨時代替自動車補償特約 |
ご契約のお車が整備・修理・点検等のために使用できない間に、臨時に借りたお車を使用中の事故についても、借りたお車をご契約のお車とみなして補償します。また、臨時に借りたお車に付帯されている保険に優先して、お客さまの保険から保険金をお支払いすることができます。 |
【オプション】 従業員の業務上傷害補償対象外特約 |
傷害部分の補償について、他の傷害保険や法定外労災保険等と重複している部分を補償対象外とすることにより、保険料を軽減することができる特約です。 |
【オプション】 全車両一括付保特約 |
お客さまが所有・使用する10台以上のすべてのお車を1つの保険証券で一括してご契約いただく方式です。契約管理も容易となり、ご契約手続きも簡素化されます。 |
【オプション】 弁護士費用等補償特約 |
自動車の被害事故 (もらい事故等) によって、身体や財物に被害を被り、相手の方に損害賠償請求を行う場合等における法律相談費用や弁護士費用等について、保険金をお支払いします。 |
旧盆期間中の運転者範囲に関する特約 | 旧盆期間中(旧暦の7月13日~15日)およびその前後1日について一時的に運転者および年齢条件の範囲を拡大する弊社オリジナルの特約です。ただし、運転者本人・配偶者限定特約または家族運転者等年齢条件特約もしくはその両方がセットされているご契約に自動セットされます。また一部の用途・車種に限られます。 |
※詳細につきましては、取扱代理店または弊社までお問い合わせください。
充実の保険料割引制度とサポート制度
お車やご利用条件による割引
新車割引 | ご契約のお車が新車の場合、補償種目ごとに保険料を割引します (適用条件を満たすお車に限ります。) 。 |
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AEB割引 | ご契約のお車が衝突被害軽減ブレーキ (AEB) を装着する場合、保険料を9%割引します (適用条件を満たすお車に限ります。) 。 |
福祉車両割引 | ご契約のお車が福祉車両の場合で、一定の条件を満たす場合、保険料を3%割引します。 |
早期更新割引 | ご契約の満期日から1か月以上前にご契約の更新が行われた場合に保険料を1%割引します。下記、初回キャッシュレス割引と合算して割引を適用することができます。 |
初回キャッシュレス割引 | 口座振替またはコンビニ払込取扱票で初回保険料をお支払いいただく場合、保険料を1%割引します。 |
エコ割引 | 一定条件を満たした「ハイブリッド車」、「電気自動車」または「圧縮天然ガス車」の場合、保険料を3%割引します。 |
【オプション】 リサイクル部品使用特約 |
ご契約のお車の車両事故時に、リサイクル部品を使用して修理することをご契約時に決めていただくことで、車両保険料を5%割引します。
※1 機能(保安)部品、消耗品・小部品は新品部品を使用します。 |
ノンフリート多数割引 | 2台以上のお車をまとめてご契約される場合、ご契約の台数に応じて保険料を割引します。 |
フリート多数割引 | 10台以上のお車を1つの保険証券でまとめてご契約される場合、保険料を5%割引します |
※詳細につきましては、取扱代理店または弊社までお問い合わせください。
安心のサポート体制
事故時のスピーディーな対応 | 沖縄県内にある多数の拠点を活かした、お客さまにご安心いただける迅速、かつ、丁寧な対応をご提供します。 |
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示談交渉サービス |
相手の方への損害賠償に関する示談交渉は、弊社にお任せいただけます。
ただし、相手方が大同火災と直接折衝することに同意しない場合は、示談交渉できません。 |
ゆいゆいサポートDX (ロードサービス) |
ゆいゆいサポートDXは、「事故・故障時ロードアシスト特約」と「付帯サービス」の提供から構成されます。
【レッカーかけつけサポート】 (注) ゆいゆいサポートDXの対象となるご契約には「事故・故障時ロードアシスト特約」が自動セットされます。レッカーかけつけサポートは、原則としてこの特約による補償の対象としてお取り扱いします。
【応急処置かけつけサポート】
【ガス欠時ガソリンお届けサポート】 (注) 上記3つのサポートは、携帯電話のGPS機能のご利用によって、よりスピーディーな対応が可能です (スマートフォンには対応しておりません。) 。 ※お車の故障やトラブル時の無料相談サービスとして提供していた「おくるま故障時相談サポート」は2021年3月26日をもって終了いたしました。 |
JAF会員の皆さまへ
JAF会員の方は、「JAF+ゆいゆいサポートDX」でトラブル時のサービスが充実します。
JAF会員の方とJAF非会員の方のサービス内容に以下の違いがあります。
主なロードサービス内容 | JAF会員 (※1) のお客さま | JAF非会員のお客さま |
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レッカーけん引・落輪引き上げ | 15万円まで無料 | 15万円まで無料 |
30分を超過した場合の作業料 | 大同火災負担 | 自己負担 |
バッテリー上がり時のジャンピング | ◯対象 | ◯対象 |
キー閉じ込み時のドアの開錠 | ◯対象 | ◯対象 |
タイヤパンク時のスペアタイヤ交換 | ◯対象 | ◯対象 |
タイヤパンクの応急修理 | ◯対象 ※2 | ✕対象外 |
タイヤチェーンの着脱 | ◯対象 ※2 | ✕対象外 |
雪道・ぬかるみ等からの引き上げ | ◯対象 ※2 | ✕対象外 |
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※1 JAF会員としてのロードサービスを受ける場合には、事前にゆいゆいサポートセンターまたはJAFにご連絡いただく必要があります。
また、ロードサービスをご利用の際にJAF会員証のご提示が必要となります (運転者または同乗者の方がJAF会員である場合に限ります。) 。
JAF会員としてのロードサービスを受けられなかった場合は、JAF非会員として取り扱います。 - ※2 JAFによるサービスとしてご提供します。
- ※3 事前にゆいゆいサポートセンターまたはJAFにご連絡がなかった場合は、サービスの対象外となります。
(注) ロードサービスの費用については以下の通りになります。
- ゆいゆいサポートまたはJAFにご連絡いただいた場合は、ご契約内容の確認を実施のうえ、ロードサービスを原則キャッシュレスにてご利用いただけます。
- ロードサービスの内容を超過または対象外の作業が発生した場合は、後日、その超過分の費用についてお客さまにご請求させていただきます。
- ロードサービスをご利用されても、自動車保険における次年度以降のノンフリート等級および事故有係数適用期間には影響しません。
- 借りたお車や原動機付自転車に関する特約で補償する原動機付自転車等、ご契約の自動車以外での事故、故障等はロードサービスの対象外です。
※このページに掲載している内容はDAPの概要を説明したものです。
詳細につきましては重要事項のご説明(要事項説明書)またはご契約のしおりをご覧ください。
自賠責保険で保険金をお支払いできない主な場合
保険金をお支払いできない主な場合 |
(注) 一台の自動車に重複して自賠責保険の契約があるときは、締結したのが最も早い契約で保険金が支払われ、他の契約から重複して支払われることはありません。 ※掲載内容は自賠責保険の概要を説明したものです。詳細は、取扱代理店または弊社営業店までご照会ください。 |
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重要なお知らせ
平成22年4月1日の保険法の施行および自動車損害賠償保障法の一部改正に伴う自賠責保険における主な変更点につきましては「自賠責保険についてのご案内」をご覧ください。