ALSOK 現場急行サービス
本サービスは2024年1月1日以降保険始期のDAY-GO! くるまの保険に適用されます
ALSOK のガードマンが事故現場のお客さまのもとに駆けつけて、お客さまのサポートを行います
【受付時間】
平日: 午後5:00 ~ 午後11:00
土日・祝日: 午前8:00 ~ 午後11:00
安心サポート
事故直後の不安なときに、「現場の安全確保」「救急車の手配」等お客さまの安全対策をサポートします。
事故対応サポート
事故対応に必要な一連の対応をサポートします。
・事故現場や損害物 (車両等) の写真撮影
・事故関係者情報の記録、事故当時者間のヒアリング
事故報告サポート
現場で収集した情報は速やかに大同火災へ連携し、事故報告をサポートします。
(お客さまは改めて保険会社へ連絡を行う必要はありません)
(注1) ご契約のお車を運転中に発生した相手方のいる事故で、事故現場からお電話をいただき、現場急行をご希望された事故が対象となります。
(注2) 沖縄本島・宮古島・石垣島が本サービスの対象地域となります。ただし、高速道路上など一部の場所は本サービスの対象外となります。
(注3) 原則として、ALSOKの出動拠点から事故現場まで30分程度で到着できる場所での事故が対象となります。
(注4) 相手方との示談交渉や金銭の立替、および病院等への付添いなどは本サービスの対象外です。
ALSOK現場急行サービスの流れ
事故の際、事故受付センターにALSOK事故現場安心サポートのご依頼をいただきます。ロードアシスタンスが必要な場合、同時にご依頼ください。
事故受付センターから、ALSOK受付センターに出動要請。
ALSOK受付センターからお客さまにご連絡。事故現場の場所を特定し事故現場にかけつけます。
ALSOKのガードマンが事故現場であなたをサポートします。