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2022.11.01 商品・サービス

コールセンターにおける多言語対応の開始について

大同火災海上保険株式会社(取締役社長 与儀 達樹)では、コールセンター(事故受付センター、ゆいゆいサポートセンター)における多言語対応サービスを開始いたしますので、お知らせいたします。

本サービスは、自動車事故のご連絡やロードサービスのご依頼において、日本語によるコミュニケーションが困難な場合にも、通訳オペレーターを介して多言語でのやり取りを可能とするものです。

1.サービス導入の背景
2022年10月からの台北-那覇の直行便再開等、インバウンドが再開し、今後訪日外国人観光客が増加していくことが見込まれます。このような環境変化を受け、コールセンターにおいても多言語対応のニーズが高まっていることから、対応サービスを拡充することとしました。
なお、3か国語(4言語)からスタートいたしますが、ご利用状況に応じて対応言語は拡充していく予定です。

2.サービスの概要

3.ご利用方法・イメージ
上記の外国語対応専用回線へお電話ください。委託先通訳会社のオペレーターが弊社コールセンターへ連絡を行います。外国語をお話しされるお客さまと通訳会社オペレーター、弊社コールセンターオペレーターの電話回線を同時接続させ、弊社オペレーターとリアルタイムでコミュニケーションを取り、各種サービスを受けることができます。