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2021.04.21 その他

NTTマーケティングアクト社との業務提携について

大同火災海上保険株式会社(社長:与儀 達樹、以下、大同火災)は、2021年4月8日より、事故対応サービス向上を目的に、株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト(社長:横山 桂子、以下、NTT-MA社)と業務提携を行い、同社沖縄コンタクトセンター(那覇市寄宮在)にてロードサービス手配業務(通称:ゆいゆいサポートサービス)および夜間・休日の事故受付業務の提供を開始します。

また、あわせてNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(社長:塚本 良江、以下、NTTコムオンライン社)が開発・運営するオンライン接客ツール「ビデオトーク」を導入します。本サービス導入により、かんたんな操作でお客さまの位置情報や動画、静止画を共有することで、スムーズなロードサービスの提供、迅速な損害確認および保険金支払いを実現していきます。

今後もお客さまサービスの向上に努め、県民のみなさまへあんしん・あんぜんを届けて参ります。

1.NTT-MA社との業務提携

これまでロードサービス業務および夜間・休日の事故受付業務は県外の委託先でサービス提供を行っていましたが、NTT-MA社との業務提携により、沖縄県内でのサービス提供が可能となりました。これにより、これまで以上に県内の事故特性に応じたきめ細かいサービスの提供が可能となります。

2.ビデオトークの開始

NTTコムオンライン社が開発・運営する「ビデオトーク」サービスを導入いたします。ビデオトークでは、コールセンターオペレーター、大同火災の調査担当者からSMSでお客さま等のスマートフォンにビデオトーク専用URLを送信し、お客さまはかんたんな操作でビデオ通話を始めとした各種サービスを受けることができます。

ロードサービス手配時の位置情報取得からサービスをスタートしますが、容易に動画・静止画の共有ができることから、今後は車両や住宅の損害状況の確認まで対象を拡大していく予定です。

【事故対応イメージ】

3.コンタクトセンター開所式について

2021年4月8日にNTT西日本のグループ会社であるNTT-MA社とコンタクトセンターの開所式を行いました。当式では、NTT-MA社 カスタマーソリューション事業推進部 西日本営業本部長の新谷さまより、業務概要をご紹介いただきました。弊社取締役社長である与儀達樹より「長い実績を持つNTT西日本グループと業務提携を結ぶことは大変嬉しく思う。夜間・土日祝日についても、沖縄県内で損害サービスを提供できることで、更なるお客さまサービスの向上に繋がると確信している。」と語り、受託者であるNTT西日本グループを代表して、NTT西日本沖縄支店長の畔上さまより「大同火災のサービス向上に繋がるようNTT西日本グループ全体で業務展開にご協力をしていきたい。」とお言葉をいただいております。

以上