ニュース&リリース

2019.04.15

2019年4月27日(土)から5月6日(月)の連休期間中の対応について

お客さま各位

 2019年5月1日(水)に新天皇即位に伴う改元が行われ、同日が祝日となることにより4月27日(土)から5月6日(月)にかけて10日連続の休日となります。

 お客さまにご不便をおかけすることがないよう、事前の準備を進めておりますが、連休の影響により、通常よりお手続きに時間を要するなど、お手数をおかけする場合がございます。何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


1.事故のご連絡について

 事故のご連絡は、お電話で24時間受付をいたします。

 ※事故受付後の担当者からのご連絡は、連休明けとなる場合がございます。

 【事故受付センター:365日24時間対応】
  (フリーダイヤル) 0120-091-161

            

2.商品・サービスに関するご相談・苦情・お問合せについて

  事故のご連絡以外のお問合せ・ご相談の受付は、インターネットで
  以下のリンク先より24時間承っております。

  ※お問い合わせ等についての担当者からご連絡(ご回答)につきましては、
   連休明けより順次対応いたしますが、通常より日数を要する場合がございます。

  【リンク】インターネットによるお問い合わせ 


3.営業店の営業について

  誠に勝手ながら、営業店は休業とさせていただきます。


4.保険金、返還保険料、満期返れい金等のお支払いについて

  お手続きが2019年4月中旬以降となる場合、保険金および返還保険料等の
  お支払いが通常より日数を要する場合がございます。

  また、4月26日(金)から5月6日(月)に満期を迎える積立保険の
  満期返れい金については、5月7日(火)着金を予定しておりますが、
  当社への書類の到着時期によっては、通常より日数を要する場合がございます。


5.各種送付物について

  お手続きが2019年4月中旬以降となる場合、保険証券・変更確認書等の
  各種送付物のお届けに通常より日数を要する場合がございます。


6.団体扱4月請求分保険料の口座振替日について

  団体扱契約で「口座振替払」を選択された方は、4月27日(土)が
  金融機関休業日のため、翌営業日の5月7日(火)が振替日となります。


                                   以 上