ニュース&リリース

2015.01.28

保険金お支払完了のご案内はがきについてのお詫び

 弊社では保険金のお支払が完了した後に、お客さまへ「保険金お支払完了のご案内はがき」を送付しておりますが、今般、郵便局からお客さまへの配達時に「保険金お支払完了のご案内はがき」の接着部分がはがれやすくなっているとの情報をいただき、また、一部のお客さまからも同様のご指摘をいただきました。このため、弊社において原因を調査いたしましたところ、平成26年10月9日から平成26年11月24日の間にお客さまへ送付したはがきについて、郵便局で住所を読み取る機械に通した際に接着部分がはがれる場合があり、「保険金お支払完了のご案内はがき」の接着力に問題があることが判明いたしました。なお、郵便局の機械投入の際にはがれたはがきについては、郵便局から弊社へ返送、または郵便局にて封完テープ等で再接着してお客さまへ直接手交させていただいているため、お客さまの個人情報の流出はございませんが、一部のお客さまへご心配とご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。弊社ではこのような事態が生じた原因を踏まえ、再発防止のために郵便局での機械投入テストを実施して、そのテスト結果を踏まえてハガキの接着力の設定の変更をいたしました。

 今般、ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後は、かかる事態を発生させないよう十分留意していく所存でございます。

 本件に関しての問い合わせは下記の窓口にて行っております。ご不明な点等ございましたら下記のダイヤルまでお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ窓口>
 損害サービス部 損害サービス業務課
  【電話番号】098-869-5880
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        (土日・祝日、および12/31〜1/3を除きます)